HamasakiKoogyou

news ニュース

  • 塗装業者の選び方のコツとは???

    2024年1月7日

    1.塗装業者選びのコツ

    皆さま、あなたのお家を彩る塗装業者選び、その巧みな手法についてお話しします。

    これこそ、家のイメージを大きく左右し、また積年の経時劣化から愛すべき我が家を守り抜く重要な選択です。

    ここでは、業者選びのコツを3つの観点からご紹介します。

    1.1 資格と経験の確認

    まずは、資格と経験の確認です。

    塗装工事は専門的な技術が必要であり、適切な資格を持った業者に依頼することが望ましいです。

    また、経験豊富な業者は塗料の種類や塗り方、さらには微妙な色合いの調整など、専門性を存分に発揮します。

    したがって、資格と経験の有無を確認して、安心できる業者を選ぶことが必要です。

    1.2 口コミや評価の確認

    次に、口コミや評価の確認です。

    インターネットの普及により、実際に業者が行った塗装工事の評価や感想が容易に閲覧可能となりました。

    塗装に満足したという声や、逆に不満の声も、それぞれがリアルな評価となります。

    これらの声を参考に、業者の品質や対応を確認しましょう。

    1.3 価格とサービスの比較

    さて、最後に、価格とサービスの比較です。

    ここで注意すべきは、価格だけを見て業者を選ぶのではなく、価格に見合ったサービスが提供されているかを確認することです。

    例えば、維持管理のアドバイスやアフターフォローなど、適切なサービスが提供されていれば、初めてハイコストパフォーマンスの業者と言えるでしょう。

    以上、賢明な業者選びのためのポイントをご紹介しました。

    皆さまのお家が、新たな塗装で生まれ変わるその瞬間が、ぐっと近づいたことと思います。

    2.塗装後のメンテナンスとケア

    あなたの素敵な住まいが、新たに塗装で生まれ変わったとき、その鮮やかさと美しさを持続させるためには、適切なメンテナンスとケアが必要です。

    2.1 定期的な清掃

    まずは、定期的な清掃から始めましょう。

    毎日の生活の中で家には様々な外的要因が付着します。

    紫外線、雨風、そして都市部では排ガスや粉じんなど、これらが積み重なると塗装の劣化を早めてしまうのです。

    特に新築やリフォーム後の塗装は、風合いを長持ちさせるためにも、清掃が欠かせません。

    ソフトなブラシを使った優しい掃除から始めて、安心・安全な塗料専用の清掃剤で丁寧に洗い流しましょう。

    2.2 塗装面の点検

    また、塗装面の点検も重要な部分です。

    剥がれや亀裂はもちろん、色褪せの早期発見も大切です。

    これらの初期の兆候を見逃さないためにも、定期的なチェックをおすすめします。

    瞬時に見つけ出せるわけではありませんが、数ヶ月に一度、家全体の点検を行いましょう。

    塗装が始まったばかりの場合、季節の変化とともに揮発性の成分が蒸発し、ひび割れが発生することもありますので、季節ごとの点検が理想的です。

    2.3 専門家による定期的な点検

    そして、専門家による定期的な点検も忘れてはなりません。

    一見、問題なさそうに見えても、専門家であれば微細な変化を見つけ出すことができます。

    プロフェッショナルな視点で行われる点検は、更なる問題を未然に防ぐためにも非常に価値があります。

    有資格者の手による診断は、長期間の安心をもたらします。

    以上、塗装後のメンテナンスとケアについてでした。

    新たに煌びやかさを放つあなたの住まいを、長持ちさせるための工夫と手間を惜しまないことが大切です。

    あなたの住まいが、これからも美しさを保つために、定期的なケアを心がけましょう。

    次回は、塗装の手続きや、適切な塗料選びなど、さらに深く、あなたの家の塗装について詳しくご紹介します。

    鹿児島市はもちろん霧島市や姶良市など鹿児島で活動できる塗装屋有限会社濵崎工業では創業40周年以上の確かな技術と実績でリーズナブルな価格でのサービスを提供しています(^^)/無料見積もりのお申込はお気軽にお問い合わせフォームからお待ちしています🎵

まずはご相談だけでも
お気軽にご連絡下さい