HamasakiKoogyou

news ニュース

  • 犬に優しい塗料で塗替えしてみませんか?

    2024年3月15日

    ■鹿児島の塗装屋が紹介する犬に優しい塗料とは???

    犬に優しい塗料は、犬が健康に影響を与える有害な化学物質や揮発性有機化合物(VOC)を含まない、安全で環境にやさしい塗料です。犬たちの健康に気を使い、安全性を重視する飼い主の方にとって重要な要素となるのではないでしょうか。鹿児島の塗装屋が 犬に優しい塗料について説明していきます。

    1. 低VOCである
    2. 無害成分を使っている
    3. 防カビ・防菌性がある
    4. 耐久性がある
    5. 可塑性

    それぞれ詳しく説明していきます。

    1. 低VOCである

    VOCは塗料から発散する有害な化学物質のことであり、揮発有機化合物が室内にためることで、犬が呼吸器や皮膚に有害な影響を及ぼす可能性があります。犬に優しい塗料は、VOCの含有量が低いため、塗装後も安全に使用できるのではないでしょうか。

    2.無害成分を使っている

    犬に優しい塗料は、安全性を重視して無害な成分を使用しています。犬が壁を噛んだり、塗料が剥がれて飲み込んだりしても安全であり、健康被害を心配する必要がありません。

    3. 防カビ・防菌性がある

    犬にとってもカビや細菌は健康の脅威となり得ます。犬に優しい塗料は、防カビや防菌性を備えており、犬の健康を守るために環境を清潔に保つのに役立つのではないでしょうか。

    4. 耐久性がある

    犬に優しい塗料は、耐久性にも優れています。犬が壁や床を傷つけたり、汚したりしても、簡単に拭き取ることができるため、清潔な環境を保つことができます。

    5. 可塑性

    犬に優しい塗料は、多様な素材や場所に適用可能です。壁、床、家具など、さまざまな表面に塗布することができ、美しく仕上げることができます。 犬に優しい塗料は、犬たちの健康や安全を考えた上で使用することが重要かもしれません。お気に入りのペットと快適な環境を共有するために、犬に優しい塗料の選択を検討してみてはいかがでしょうか。

    ■犬に優しい塗料の種類

    犬に優しい塗料として最も適しているのは、水性塗料です。水性塗料は、有害な化学物質を含まず、揮発性有機化合物(VOC)や有害な溶剤を使用していないため、犬や他のペットにとって安全な塗料として知られています。 水性塗料は、水をベースとしているため、揮発性が低く、臭いも少ないのが特徴です。そのため、塗料を塗布した後も犬が快適に過ごすことができます。また、水性塗料は環境への負荷も少ないため、家の中での使用にも適しています。 さらに、水性塗料は塗りやすく、乾きも早いため、作業効率を上げることができます。また、多くの水性塗料は耐久性が高く、表面が滑らかで丈夫な仕上がりとなるため、好みに合わせて色を選んで家の内装をリフォームする際にも最適なのではないでしょうか。

    犬に優しい水性塗料は、健康に配慮しながら家の内装を美しく仕上げるたり、仕上げなおせるのではないでしょうか。ペットと一緒に快適に過ごすために、水性塗料を使用して家の中の雰囲気を変えたり、リフォームしてみてはいかがでしょうか。※塗りたい物によって対応できないこともありますので、興味がある方はお気軽にご相談ください!

    鹿児島市はもちろん鹿児島全域で利用できる(有)濵崎工業では創業40年以上で、公共工事やマンション、戸建てなど多数の実績があります。無料見積もりのお申込はお気軽にお問い合わせフォームからお待ちしています(*^-^*)

まずはご相談だけでも
お気軽にご連絡下さい